いろいろとりどり

幼児教室の元英語講師で、お調子者のお姉ちゃんと、おっとり弟くん年子の子育て中です。おうち英語や知育をのんびり実践中です。

このブログと私について

子供が大好きで、いつか自分の子供を授かったときにも役立つかも!と軽い気持ちではじめた大手幼児教室の英語講師がまさかの天職に♡

会社のメソッドを吸収し、先輩方の教え方に学び、大好きなお子さんたちや親御さんに寄り添い、とてもやりがいのある仕事でした。

仕事をしながら英語の勉強も続け、TOEIC890点、英検準一級合格しました。(まだまだ勉強中です)


結婚を機に退職し、2017年12月にお調子者のお姉ちゃん、2019年4月にマイペースな弟くんを学年年子で出産。

さぁ学んだことを我が子で実践!とやる気だけはあるものの。。。

私自身がプライベートなことは特にズボラなので、どこまで実践できるか微妙ですが、ゆるーく子供たちといろんなことを学んだり、体験したことを綴る予定です。

他にも私の英語の学び直しや産後太りダイエットにも挑戦し、モチベーションを上げたいという裏のテーマもあります!

読んだ方に少しでも役立つように、マイペースに続けられたらと思っています。